【限定20本】2022クリスマススペシャルVer. VEGGI de PAN予約販売スタート

78kgからマイナス24kgのダイエットに成功したトータルダイエットカウンセラーからヘルスフードサイエンス研究家に転身した大西ひとみです。

デコレーションに最後の最後まで悩み、ようやく今年のクリスマスケーキの準備ができました。明日から予約販売がスタートします。

今年初めて挑戦したオートミール&ナッツクラストベースのレアチーズケーキ。何度もクリームチーズの配合を変えて作り、しつこさがなく軽いレアチーズケーキに仕上げました。下の層はほうれん草入りチョコレート味、上の層はラズベリー&ブルーベリー味になります。

とにかく今年のブルーベリー本当に甘かったのでその味を2022年の集大成の商品に是非使いたいと思いブルーベリーとクリスマスの赤を彩るラズベリーをミックスしてみました。

今年のクリスマススペシャルバージョンVEGGI de PANで一番悩んだのはデコレーションです。

豪華に仕上げたいけど、レアチーズケーキの上に生クリームガッツリのデコレーションは栄養バランス的にもしつこさ的にもちょっとNGだなと思ったので生クリームをほどんど使わずにデコレーションを考えるのにかなり時間がかかりました。

出来上がったものはとってのシンプルでそんなに時間がかかっていないように思われるかもしれませんが、何度もいろんなデコレーションを試して最終的にこのデコレーションに決めました。

カットするとケーキの層が綺麗で気に入っています。

とっても軽いスタイルで作っている上にラズベリーとブルーベリーの甘酸っぱさとチョコレートの相性がとても食べやすいクリスマスケーキになっています。

ご予約はこちらから。

限定20本となります。

商品開発のご依頼賜ります。お問い合わせはこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です