2022クリスマススペシャルバージョンVEGGI de PANができるまで

こんにちは。78kgからマイナス24kgのダイエットに成功したトータルダイエットカウンセラーからヘルスフードサイエンス研究家に転身した大西ひとみです。

毎年8月ぐらいからその年のクリスマスケーキをどんな風にするか考え始めます。私は毎年その年に作ったVEGGI de PANの中から新しいスタイルのものをその年の集大成としてクリスマススペシャルバージョン用にアレンジして作っています。

カラーイメージからクリエイトする

クリスマスケーキはまずはクリスマスの色から考え始めます。赤、緑、白、金、銀、どんな色の組み合わせでどんな材料を使ってその色を表現していくかと言うのを考えながら、その年の集大成に相応しいその年に販売した新しいスタイルのVEGGI de PANでどう表現していくかをイメージしていきます。

そこにかける時間は約1ヶ月ほどです。毎日ぼーっとしている時間がある時に常に考えているような気がします。

h+dietのファンのお客様が買いたくなる味とデコレーション

私の商品のご購入者様の8割ぐらいの方はほぼリピーターのお客様です。だからこそ尚更またこの味?と思われない集大成VEGGI de PANにするために1年の中で一番試作を繰り返します。

今年は赤を基調にチョコレートを合わせた大人っぽいシックなVEGGI de PANにすることにしました。

本来なら今頃にはすでに試作ができて撮影が終わって予約販売を開始しているところなのですが、まだ最後のデコレーションが決めきれず試作を繰り返しているところです。笑

外に出かけた際にはいつも以上にスイーツ店のケーキデコレーションに目が行きます。他のお店が作っているものを見たり食べたりすることで自分のクリスマスケーキデコレーションのインスピレーションになるからです。

来週中には撮影ができる状態にしたいと思います。

商品開発をご要望の方はこちらにお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です