【商品内容について】VEGGI de PANで使っている食材について知ってください。

こんにちは。78kgからマイナス24kgのダイエットに成功したトータルダイエットカウンセラーの大西ひとみです。

最近、VEGGI de PANについてのお問い合わせをたくさん受けるので今日は皆さんに商品についての考え方と使用している食材についてお話ししたいと思います。

6つのこだわりについて深く理解してほしい

公式サイトにも記載していますが、VEGGI de PANは6つのこだわりの中で作られています。

1. 甘味料・人工甘味料不使用
甘味料(砂糖・はちみつ・メープルシロップ等)は中毒性があり、食べるともっと食べたくなってしまい食欲が増してしまう事がわかっています。
 
また、人工甘味料のほとんどが0カロリーと記載されているいますが、体内に入ると0カロリーではなくなるだけでなく、人工甘味料の種類によっては食欲を増す作用があったり、体調不良を感じたり、一部の人工甘味料については身体に有害だと考える専門家もいます。
 
私は基本的に人工的に作られたものは自然ではないのであり、自然でないものが体内に入るリスクはすぐには体調に現れず蓄積されて何十年もの時間を経て身体に現れるからです。
2. 小麦粉・米粉不使用(グルテンフリー)
精製された粉(炭水化物)はインスリンの分泌量を多くしてしまいます。また、甘味料と同じく最終的には糖となります。小麦粉や米粉も同じく中毒性がある食材なのです。
 
米粉を使わない理由は、例えグルテンフリーであっても、米粉は砂糖より血糖値を上げるからです。
 
小麦粉を使わない理由は、インスリン分泌量や中毒性の問題だけではなく、体調不良を起こす事がわかってきているのもあります。それに加えグルテンの問題です。グルテンについての意見は賛否両論あります。
 
グルテンアレルギー等の問題がない健康な身体には大きは変化は感じられないかもしれませんが、グルテンは人間が消化できるものではなく、それによって身体に炎症作用が起きる事がわかっています。
 
3. 無農薬・無化学肥料の野菜 完全オーガニック食材を使用     
4. 食品添加物不使用
農薬や食品添加物は長年摂取し続ける事で、長い月日を経て身体に影響が出てくる事がわかっています。
 
発癌性や感情面で影響するような作用をはじめ農薬や添加物が身体に及ぼす影響は色々な事がわかってきています。
 
5.こだわり農家さんのお野菜を使用
私が野菜にこだわりだしてから、JASマークのからくりや、同じオーガニックでも農家さんによって野菜を作る過程や使用する種のこだわりの違いを知るようになりました。
 
実際に農家さんに会って、畑を見て、初めてわかる事がたくさんあります。VEGGI de PANで使用するお野菜は一軒一軒農家さんを訪ね、その農家さんに直接お会いしていろんなお話をして本当に真面目に一生懸命お野菜を育てていらっしゃる方のお野菜を使っています。
 
一人でも多くの人に本当に身体にいい美味しい野菜を食べてもらいたいと願う農家さんの気持ちがVEGGI de PANを通じて皆さんに届くことを願って・・・
 
6. ダイエットを考えた食材を使用
私自身が常に体型に悩まされていることもあり、VEGGI de PAN のベースの考えは健康的な食事をして体型を維持するために最善の食材を使用することです。
 
そんな中で私が最も注目しているのがホルモンバランスです。ホルモンはとても複雑で奥が深く、日々学ぶ事が多くありますが、ホルモンバランスははカロリー摂取や運動量以上に体型や体調、身体の変化に影響すると私は考えています。
 
VEGGI de PANはホルモンバランスを最大に考えた上で、美味しく食べていただけることを大前提に栄養バランスを考え、食材選びをしています。
 

VEGGI de PANをビーガン(菜食主義)商品にしない理由

私はお野菜をはじめとするプラントベース(植物性ベースのもの)を摂取することはとても大切なことだと思っています。と同時に栄養学的に見た時、動物性のものを摂取することも私が考える健康的な身体の維持には必要だと考えているのです。

健康的な体型維持を考えた栄養バランスを植物性のもののみで実現しようとすると不可能ではないと思いますが、かなり大変になると思います。

特に三大栄養素の1つである、たんぱく質を必要量摂取するのはなかなか難しい問題です。食べることに関しては色々な考え方があるので、あくまでもこれは私の考えとして理解して頂きたいのですが、動物性のたんぱく質でもどのような過程で育てられたのかにこだわって選ぶ事が大事で、動物性のタンパク質は私は人間にとって必要だと考えています。(ちなみに、私は肉類は食べませんが卵や乳製品、魚は食べます。その理由はまた別のブログでお話します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VEGGI de PANには卵が使用されています。VEGGI de PANで使用している卵は無農薬・無化学肥料の野菜のみを食べて育ったニワトリさんが産んでくれた卵のみを使用しています。

タンパク質はお腹の空きを遅くしてくれる効果があるだけでなく、筋肉を維持したり増加させたりするのになくてはならない栄養素です。

私自身の長年の経験からタンパク質の摂取量は体型に大きな変化をもたらすと考えていて、VEGGI de PANで使用する動物性の食材は作られる過程や内容を調べた上で、VEGGI de PANを作る上で必要な動物性食材は使用するようにしています。

今年に入ってからVEGGI de PANをより見た目にも味的にも楽しんでもらえるよう様々な工夫をしています。

お野菜70%以上で作られたVEGGI de PAN興味を持ってもらえたら幸いです。

See you soon!

[author_box label=この記事を書いた人]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です