【ダイエットにオススメの抹茶!】私が最近はまっているオススメドリンク

こんにちは。78kgからマイナス24kgのダイエットに成功したトータルダイエットカウンセラーの大西ひとみです。

youtubeの動画でもアップしたのですが、少し前から抹茶がアメリカでもブームになっていますが、抹茶が腸の動きを遅くする作用がありお腹が空きにくくなる効果がダイエットに効果があることがわかったのを知り、抹茶をよく飲むようになりました。

確かに抹茶を摂取するとなんとなくお腹の空きが遅くなる気がしています。

タイミングよく自宅にいる時にお腹が空いていればいいのですが、外にいる時お腹が空いてどうしようもなかったある日、スタバで抹茶ラテを頼もうとしている私の悩みに応えてオススメしてくれた特別抹茶ラテを頼んだのがきっかけで滅多に行かなかったスタバによく行くようになりました。

オリジナルオーダースタバ抹茶ラテ

その私がスタバで注文するオリジナルオーダー抹茶ラテは以下の通り

オリジナルオーダー抹茶ラテ

シロップ抜き
低脂肪ミルク
お湯8割・低脂肪ミルク2割
ショット追加
これでトールサイズで頼むと税込529円になります。
ダイエットをしている人の小腹を満たすのにオススメしたいドリンクです。
 
ほんのり甘さが感じられて美味しいです。

なぜ低脂肪ミルク?

カロリーの事を考えるなら無脂肪ミルクでしょう?と思う人もいると思います。私が低脂肪にする理由はインスリンの分泌をできるだけ抑える事を考えてのことです。無脂肪だと炭水化物と少量のタンパク質のみになってしまい、スタバの抹茶ラテの詳しい原材料はわかりませんんが、それ以外の材料もおそらくほぼ炭水化物だと思われるため、カロリーは低くなってもインスリン分泌が増え、脂肪蓄積される可能性が高くなります。カロリーよりもインスリン分泌ができるだけ少ない方がダイエットに効果があると考えているので少量の脂質が含まれている低脂肪ミルクをオススメしたいのです。

スタバのスタッフはみんな笑顔

私がスタバによく行くようになってから気づいたことです。どの店舗に行ってもみんな本当に笑顔で親切。

思わず自分も笑顔になってしまいます。よく行くスタバでは「注文の多い抹茶ラテを頼む人」で覚えられているのかスタッフの人たちが声をかけてくれます。

スタバに行くと元気ももらえるえますよ。

是非みなさん試してみてください。

[author_box label=この記事を書いた人]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です